今のリーフの中古車価格が暴落しているようですね。技術には手品はないので、値段、航続距離、自重等々を比べないとダメでしょう。
初代のリーフの重さは1550kgなのでフィットクラスの車に比べてずいぶん重いな…と思ったら案の定でした。次に問題が起きそうな電気自動車はテスラでしょうね。

電気自動車買取の話が出ると、インドネシアから10tの航空燃料を日本には空輸するプランがあったことを思い出します。10tガソリンを積んで、9割自己消化しちゃう計画でした。テスラの手品…?
BMWの電磁自動車が現実的かな?値段が??

日産の新型「リーフ」、アクセルペダルだけで発進から加減速、停止保持まで可能な新機能

シビリアンコントロールを守るんだと言って、実用的ではない女性防衛大臣を担ぎ出すなんて無謀です。アメリカには大統領がシビリアンでなくても、部下の国防長官にマチスさんみたいな人居るなら怖いことも起きないが起きないのです。

リーダーである安倍さんが工学的知識とか軍事知識を備えていないと判った時点で、それなりの軍事知識が解る補佐官を揃えるべきでしょう。トランプさんが軍事に疎いとしたら、孫子まで読んだことのあるマチスさんを傍に置きますね。
安倍さんも稲田さんも弁護士なんていう国家資格や「これからは女性の時代だ」なんていう言葉に拘って、選挙屋精神を丸出しにするから、赤っ恥をかくのです。