昨日の朝、王子が発熱。

37度台前半だし、病院に行くほうがまだ危ない。

午後になり上昇。夕刻になりさらに上昇。
38度台後半に入りました。

病院に行くことを決断し、行くよと声をかけると
お薬もらってきて ときた。

  こらっ!!!

へろへろになっている王子に渇をいれ、病院まで連れてゆき
診察。鼻に試料採取の綿棒を入れられるときにはなみだ目に。

検査をしっかりやらないと、どんな薬がいいのかわからないのだぞ。

そして待つこと10分、しっかり A型 のマークに反応がでてきました。
ああ、インフルエンザ確定だ。

<<今日の回復>>
タミフルを処方され、帰宅してすぐにお夕飯を食べさせ服用。
そのまま寝かせてしまいました。

で、車買取は今朝。「おはよう!」

はいっ!? 熱は?? ...36.5度ですってぇ!!

発症後12時間程度でのタミフル服用、まさに特効薬の威力です。

しかし感染力はまだまだ高いからね。要注意、要注意。