2館目の入口前に5人の自転車の小学生がたむろしていた。
自転車に跨ったままで、とぐろを巻くようにたむろしているので
歩行者が迷惑そうに避けて歩いていた。あれでは入場券も買えない。
車買取も映画の時間が目前で急いでいたので、残念ながら注意はできなかった。

軽くそいつらの自転車を蹴っ飛ばしてどけさせた。のは妄想。

余計な時間を食ったので予告編が始まった頃に映画館に飛び込む。
大ファンである水木しげるさん原作の「ゲゲゲの鬼太郎」を鑑賞。

映画館を出たあと、まだ空腹だったので立ち食いそば屋に歩く。
静岡の立ち食いならスマル亭。最近は麺が上品になっている(笑)
せいろを頼み、一足早く年越し蕎麦としゃれこむ。

帰宅後、昼寝。かなり深く眠る。
夜8時に目を覚まし、夕食後、改めて就寝。