車のエアコン

足立美術館には春、夏と行ったので、今回は秋と言うことで行ってきました。

行きはまぁ寒かった。中国山地の中は2度という寒さで雨も降るし
車のエアコンは冷房しか入らないし。
あたらしい車で行くはずが、まだ希望している車がみつからないので、エアコンの壊れている車での遠出となりました。
震えながら運転したけど、高速道路の途中で一山全部が紅葉(赤も黄色も)という山が見えて、
本当にファンタジーの世界みたいでした。
初日は皆生温泉で宿泊。
旅館に到着するなり温泉に飛び込んで、じっくり体を温めました。

部屋は一番安いお部屋にして、お食事は豪華版にしたんだけど、
あれは気持ち悪かったですよ。 アワビの踊り焼き。
焼かれて身をよじるあわびがありえないほど伸びたりして、見るのが辛い。
でも、おいしくいただきましたけど。 ほくほくして柔らかくて。
のどぐろの煮付けはちょっと甘めの味付けだったけど、のどぐろおいしいです。
釜飯もおいしいし、おなかがはちきれそうでした。